神戸で仲介手数料無料はハートフルコーポレーション!

神戸・仲介手数料無料の家・不動産|(株)ハートフルコーポレーション 垂水区・須磨区・西区版

仲介手数料無料!神戸で家を探すなら神戸市垂水区の不動産 ハートフルコーポレーションにお問い合わせください。TEL:078-785-5820

仲介手数料無料って実際のところどうなの?|仕組みと実際の中身について

神戸 仲介手数料無料の不動産ハートフルコーポレーション

 

みなさん、こんにちは。

本日は弊社が現在取り組んでいる「仲介手数料無料」という仕組みについて改めてご紹介させていただきます。

 

そもそも仲介手数料って何ですか?

不動産仲介手数料とは、不動産売買や賃貸の際に、不動産仲介業者に対して支払う報酬のことです。

みなさんが不動産購入時に不動産仲介業社を介して購入すると、その働きに対して不動産価格×3%+6万円 (400万円以上の物件の場合)の手数料が発生します。

例:3,000万円の物件の取引の場合、仲介手数料は3,000万円×3%+6万円=96万円です。

 

不動産仲介業社はこの仲介手数料をいただくことで成り立っています。

 

仲介手数料無料のハートフルコーポレーションはどうなってるの?

弊社は新築戸建て物件の多くを仲介手数料無料でご案内しています。というと「どうやって利益を確保しているの?」とお尋ねいただくことがあるのですが、先ほどご紹介した仲介手数料、実は買主からだけでなく、売主からも同じだけいただけるようになっています。(媒介契約によって異なる場合もあります)

つまり一般的な不動産会社では、

 3,000万円の物件の取引一度で、3,000万円×3%+6万円=96万円×2=192万円

もの手数料収入が得られるようになっているのです。

仲介手数料無料

 

弊社ではこの仲介手数料を新築戸建物件(ブログ内)に関しては、売主側からの手数料だけで利益を確保しています。

仲介手数料無料

 

仲介手数料無料の代わりに他の費用を取られるんじゃない?

仲介手数料無料を行っている不動産会社は近年少しずつ増えてきています。しかしその一方で、「仲介手数料は無料。その代わり〇〇手数料をいただきます。」という謎のシステムを行っている不動産会社が多くあるのも事実です。

そのせいか、弊社にも時々「仲介手数料無料の代わりにかかる手数料」についてご質問をいただきます。

ですが、弊社ではそのような不動産仲介手数料無料の代わりになる、〇〇手数料は一切頂いていません!

のでご安心ください。

 

中古の物件とかは仲介手数料無料にならないの?

中古の物件や売主が独自に囲っている物件に関しては、残念ながら仲介手数料無料にはできません。

ですが、弊社では中古物件やその他土地などの物件でも全てで手数料割引制度を行っています。

割引率は以下の通りです。

ハートフルコーポレーション

3,000万円以上では中古や戸建、マンション等にかかわらず日本全国全物件で手数料半額です。

 

おそらくこれ以上お得に買えるのはないでは?と思います。

 

仲介手数料無料でも価格交渉とかしてくれるの?

もちろん売主側との価格交渉等も行います。仲介手数料無料だからといって手を抜いたりということは一切ありません。

よく「仲介手数料無料の不動産会社は買主側から報酬をもらわないから適当に扱われる」といった書き込み等をインターネットで見かけますが、弊社では仲介手数料無料・割引というのは「不動産仲介における報酬の低価格化」とは考えておらず、「不動産仲介における報酬の適正化」と考えています。

インターネット等でお客様が自分で物件を探せる時代になったのにもかかわらず、今まで通りの手数料でという方がなんだか手抜きですよね。

 

取引後のお客様とのコンタクトも取らせていただいています。弊社のお客様の半数近くの方がリピーターもしくはご紹介のお客様です。

 

ここまでお客様からいただくご質問にお答えしてきましたが、

これら以外のご質問や「この物件は割引なるの?」といったご相談などもいつでも受け付けておりますので、遠慮なくお問い合わせください。

 

お問い合わせは、

神戸市垂水区須磨区・西区で家を買うなら! 

仲介手数料最大無料の(株)ハートフルコーポレーションまで!

TEL:078-785-5820

MAIL:info@heartfull.co.jp

FAX:078-785-5821

〒655-0052 兵庫県神戸市垂水区舞多聞東3丁目5-8

兵庫県知事免許(5)第401022号

[公益社団法人]近畿圏不動産流通機構会員

[公益社団法人]近畿地区不動産公正取引協会加盟店

 

おすすめの物件情報: 

 

 

www.homekobe.com

 

 

www.homekobe.com

 

 

www.homekobe.com

 

 


 

 

ハートフルコーポレーション